3月21日に、第7回WPPC函館市 国際幸福デーを開催し、無事に終了する事が出来ましたので報告致します。

3月21日は、NPO創始者のEWさんが参加してくださった、第1回WPPC函館が、行われた日です。同じ日に7回目が開催出来る事を嬉しく思っていました。

そして当日、まちづくりセンターの一階ロビーに入ると、今迄見た事のない光景が…
何と、人で溢れかえっていたのです。
幾つもの出店があり、喫茶コーナーでは、合唱も行われていました。

そんな中で、WPPCが行われました。

今回参加してくださった方々は、函館のメンバー、元々人数も少なかったので、風邪気味だった方も2名、体調は万全でなかったのですが、参加して下さいましたし、七飯からいらした方は、奥様も来てくださいました。

東京からはSさん、奥様も、参加してくださいました。本当に有難うございました。

七飯のWさんの手づくりの舞台と、Wさんが新しく購入した、マイク付きアンプで、会場が賑やかでしたが、音量も良かったと思います。

ピースグッズは、色々な方に、沢山渡す事が出来ました。

沢山の方々がいる中で、WPPCが出来て、沢山の方々に、世界平和の祈り言葉を、聞いて頂けましたし、この場所から、世界の国々へ、平和の思いの発信が出来て、嬉しさと喜びの思いが、湧き上がってきました。

本当に本当に、世界中が平和になりますようにと、 改めて思いました。

私たちのすぐ前の、出店していた方は、とても勉強になったし、感動しましたと、感想の言葉をくださいました。

ただひとつ残念だっのは、
新たに参加してくださる方が、いなかった事です。

次回は、子供達か沢山集まる場所を、選びたいです。 ”

以上です。

世界人類が平和でありますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です