1.世界平和の響きについて

Q 設立の経緯を教えて下さい。

A 世界では、戦争や紛争が絶えず、核兵器も開発・蓄積されています。そのような状況を憂い、世界平和をなんとしても実現していきたいと考え、当NPO法人インターナショナル世界平和の響き の設立に至りました。

Q 運営資金は寄付によるものですか?
A 運営資金は、主に会費と寄付金です。

2.会員制度・寄付について

Q 会員特典はありますか?

A 会員は、次の特典があります。
1.当NPO法人の総会に出席し、議決権を行使することができます。
2.当NPO法人からの情報(主に電子メール)を受け取ることができます。

Q 寄付したいのですが、どうすればいいですか?

A ありがとうございます。
ご寄付は、このホームページの、「寄付の方法」ボタンをクリックし、そちらをご覧ください。

Q 寄付した金額は控除の対象になりますか?

A 残念ながら、今は税控除の対象には、なりません。

Q 入会したいのですが?

A ありがとうございます。
このホームページの、「お問い合わせ」ボタンをクリックし、メールにてお願いします。

Q 退会したい場合はどうしたらいいですか?

A 退会したい場合は、次の方法がございます。
1.年末に退会する場合は、翌年度の会費を支払わなければ、自動的に12月末日時点で、退会となります。
2.年末以外に退会する場合は、事務局まで、ご連絡ください。退会の手続きをいたします。

3.ボランティアについて

Q ボランティアの活動日を教えて下さい。

A このホームページの「スケジュール」から、WPPCを開催する日を確認できます。

Q ボランティアでは、実際どのような活動をするのですか?

A WPPCの運営です。たとえば、国旗を渡す係、国旗を受け取る係、国名を読み上げる係、国旗を掲げる場所に誘導する係、国旗を格納する係、などです。どなたでも簡単にできる作業です。写真撮影などもございます。

Q ボランティアはどこから参加申し込みが出来ますか?

A このホームページで、WPPCへの参加募集が掲載されますので、参加者としてご応募ください。ボランティア活動の具体的な役割分担は、WPPC当日、現地で分担します。
上述のように、どなたにでもできる簡単な作業ですので、ご安心ください。