「第3回WPPC那覇市・新都心公園」の報告です。

第3回沖縄WPPCのご報告をさせて頂きます。

2017年11月19日、お陰様で第3回WPPCも、無事に終えることが出来ました。スタッフ(6名)協力者(8名)地元のかた(8名)小学生、中高生参加者(約30名)総勢50名位でした。

当日のお天気は、強風でしたけれども、青空の下で、子供達が中心となり活気溢れるフラッグセレモニーでした。

ピースグッズも、S様、A様からのピースドールと、昨年、I様からの折り鶴やしおりなどを、皆様に差し上げましたところ、子供達が大喜びでした。残りのピースグッズは、Kさんが、函館へ連れて行って下さいました。

今回のWPPCは、北海道、群馬、名古屋、東京、沖縄の皆様が一堂に会し、楽しい交流が出来ました。

2015年の第一回目から、共に沖縄WPPCを担ってきました私達メンバーの、これまでの歩みを通して、WPPCを沖縄に根付かせ、地元の皆様が中心となり、継続出来ることを願ってきました。その私達の姿を見て頂き、この度、皆様の方から、私達がやります!と、K様を中心に繋いでくださることになりました。シーサーのH様は、ご自身所有の国旗を提供してくださるとの、嬉しいお言葉を頂きました。

その件に関しましては、NPO主催として、来年へ向け皆様と話し合って行きたいと思います。

かねてより、沖縄の地にピースポール建立を願ってきました。今回、お陰様で思いは叶えられました!

場所は、うるま市の ぬちまーす工場の敷地内です。ネット上では、エネルギーの強いパワースポットとして,有名な場所です。

副社長のT様のご厚情により、建立のお約束が出来ました。荷物の発送は、Yさんにお願いすることになりますが、どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

私達メンバーが、これまで、積み重ねてきましたこのWPPCが、今、花開いたことを、実感しています。これで、私達のお役目の一つをやり遂げた達成感に、静かな喜びを感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です