2013年10月11日に開催されました、WPPCベトナム・ホーチミン

世界人類が平和でありますように!

2013年10月11日に開催されました、WPPCベトナム・ホーチミンは、おかげさまで、大成功を収めることができました。その時の模様を記録した録画と写真をアップしましたので、ご案内させていただきます。
もし、よろしかったら、ご覧ください。

録画や写真には、説明文がございませんので、WPPC全体の流れの概要につきまして、ご説明いたします。

1.学校到着時、熱烈に、お出迎えくださいました。
2.まずは、教育省や校長始め、教職員の方々と、別室にて、ご挨拶をさせていただきました。
3.ピースポール建立です。あらかじめ、校庭に穴が掘られ、レンガで囲いまで造ってくださっていました。教育省や校長、そして、私たちと一緒になって、土を入れ、ピースポールを建立しました。
4.子どもたちによる歓迎のアトラクションです。歌や踊りなどです。子どもたちが、日本の歌も、日本語で歌ってくれました。
5.ベトナム大使館のチュン氏が、WPPCについての説明をしてくださいました。
6.私、坂崎が、当NPO法人を代表して、ご挨拶を述べさせていただきました。ベトナム語への通訳は、チュン氏がしてくださいました。
7.いよいよ、WPPCの始まりです。今回も、バックミュージックを、NPO社員の方が演奏してくださいました。日本からの参加者が少なくて、写真撮影をしてくださる方がいなかったので、ガイドをしてくださいました方(ベトナム人)に、写真撮影をお願いしました。
8.WPPC終了後、地球儀のビーチボールを寄贈し、教職員の方々とご挨拶、記念撮影などを撮って、終了となりました。

以上が当日の流れの概要です。

録画につきまして、次の点にご注意ください。

【録画】
1.URLをクリックしますと、動画が始まります。音声も再生されますが、少々、大きな音量になっていますので、ご注意ください。
2.この録画は、このURLをご存知の方のみが、再生できます。このURLをご存知ない方は、再生できません。
3.録画の撮影に、不慣れなこともあり、画面が見ずらい部分もございますが、音声からの情報もありましたので、敢えてご案内いたしました。
4.WPPCの部分は、30分前後の録画に撮影されています。

○1校目
20131011AAM ベトナム・ホーチミン・WPPC
ディン・テェン・ホァン小学校

http://www.youtube.com/playlist…

○2校目
20131011APM ベトナム・ホーチミン・WPPC
グェン・タイ・ソン小学校

http://www.youtube.com/playlist…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です