5月3日、どんたくパレードに参加しました!!

★May Peace Prevail On Earth★

NPO法人世界平和の響き 会員 百田純子より、報告です。

5月3日、どんたくパレードに参加しました!!

「518番 LOVE&PEACE隊」

年齢、国境、ジャンル関係なく、ただただ平和を願って集まった約50名ほどのチーム!!世界平和を掲げて、博多の大きな道路を、元気いっぱい、行進しました!!当日は、曇り空だったのですが、皆さんの元気で、雨も降らず、大成功~!!

今回のどんたくは、東日本大地震の応援ということもあり、あらゆるところで募金箱が設置され、全チームが、「がんばれ日本!!」の旗を掲げての参加でした。

今回、この日のため、車に、素敵な絵を描き、飾り付けをしてくれたのは、福岡のバンドグループ、「No Brand」のメンバーです!!彼らは、準備から終わりまで、積極的に参加してくれました!!

どんたくカーのスピーカーからは、毎年恒例の、都はるみさんの「平和音頭」に加え、今年は、LOVE&PEACEをテーマとしてMOMO、NoBrandが制作した曲、「ONE LOVE」も、流れました。にぎやかなどんたくカー、みんなが手にした界各国の色とりどりの旗、全くジャンルの違うメンバー・・・! !道端の大勢のお客さんも、楽しそうに見てくれて、写真をとっていた方もたくさんいらっしゃいました!踊り隊のみなさん、プロの川口さんを中心に、平和音頭がとてもお上手でした!!

アナウンスからは、「世界人類が平和でありますように!MAY PEACE PREVAIL ON EARTH!!」と、鳴りひびきました!!

最後に集合写真をとるとき、みんな笑顔いっぱいで、「よかったね!!」「ほんとにありがとう!!」の言葉が耐えませんでした。参加したみんなが、笑顔で、嬉しかったのはきっと、平和を願うというシンプルで美しいことを、みんなで一致団結し、共感できたからだと思います。東京から参加していただいた方、広島から 来ていただいた方、ご苦労様でした!!参加された一人一人に、感謝しています!!大成功!!!!!!

音響、運転担当:松崎克己さん/車、木材担当:百田勝実さん/責任者:党 浅子さん

どうもありがとうございました!!

NPO法人世界平和の響き  百田純子

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)